CK 物語 気まぐれ編 - sa
2018/02/06 (Tue) 10:40:35
ちょうど30年ぐらい前だろうか、創作した製品がヒットしCKが超忙しい時に、 一生懸命手伝ってくれた友達の甥っ子がいて、 数年前、元の CKサティアン(gazou) 跡地を訪れ 私はいなかったんですが思い出とともに すごく感激したと言う そんな素直な良い奴です。
そろそろ50にもなるのでチョンガーでこのままかなと思ったら、なんと結婚したと言う。
まあ息子みたいな感じなので とても嬉しい。
目出度いなとはこういうことですね。
ちなみに彼は今 伊丹の方で、何かあれば仔猿も助けてくれます。 とてもまじめなメカニックです。
Re: CK 物語 気まぐれ編 - sa
2025/06/18 (Wed) 11:49:42
ギボシを配線していると必ず 思い出すことのひとつ。
…
多分1962、3年頃、山口オート ペットにエンジンを供給していたガスデンが 近くの 芋窪にあって勤めている女工さんも友達仲間にいた。何をしてるか聞いてもしなかったが バイクは身近に感じる時代。
そんな 山口 オートペットの中古 5000円で買って弄りました。 ヘッドライトの中にはこんな配線があって、工場の中では 手早くまた時には無駄話しながら おばさんたちや女工さんが組んでいたのではないかと、状況を勝手に
想像する 。
そんな思いを馳せることはバイクいじるの楽しさのひとつに繋がっているんだと思う。
ラジペンなどを使わずに指でやってたのかなとか…
なお、芋窪 はまだ 土地の名前は残っていてほっとする
Re: CK 物語 気まぐれ編 - sa
2025/06/13 (Fri) 11:26:05
C 25 ひなちゃん プロジェクト 、そっと応援してくださってます。ありがたいです。
プロジェクトに、部品プレゼントをいただきました。(木徳な方より、ありがとうございます)
思ってたより全然 短い、出来感もいいようです。
もう手作りはしない?!?
Re: CK 物語 気まぐれ編 - sa
2018/09/07 (Fri) 11:09:25
兵庫県の友達に台風大丈夫だった?の電話をしました。 彼のところは 被害もなく まるで風洞テストの最中みたいだよな~、 そんな会話をしました、
それよりさ Y(テーマの50)に子供生まれたんだってと、出遅れた 彼の幸福を教えてくれる電話となりました 。
や~、こりゃまた仔猿の T シャツ子供用やっぱ作るかな 。
貧設計事務所も長くやっているといいことが出てきて いい感じです ありがたい。
Re: CK 物語 気まぐれ編 - sa URL
2018/03/16 (Fri) 19:20:54
(10年位前の)
その続きを記してませんが、お時間ありましたら、読んでやってください。
http://www.kozaru.us/osca/dekasegilife.html
Re: CK 物語 気まぐれ編 - sa
2018/02/14 (Wed) 10:18:28
その甥っ子を紹介してくれた友達が 言ってくれたのですが
「仔猿はバイクのルネッサンスだよ」とは。
それ大げさじゃないかと思ったのですが、バイクの楽しさとしてスピードや危険に向かうバイクになってしまったような時代に、本来の楽しさこそがというバイク文化を示して訴えていきたい (遊びながら(笑))、という意味ではそうなのかもしれないこざるです。
そして今ある教習所では バイクツーリングでの ”だらり”も楽しいんだと言う意味も含めて仔猿が教科書に載ったりしているそうです!!
だらりも文化の切り口になると いいんですがね。
その教習受けた方は安全に長くバイクライフを楽しまれるとお思います。
↓ ck後継者は天に!?.. と
Re: CK 物語 気まぐれ編 - たれぱんだ捕獲人
2018/02/06 (Tue) 18:37:24
おめでとうございます!。
CK継承者となられるのでしょうか?。
だとすれば心強い気がします。