仔猿 組んだりたのしみたい。 組み立て関連悩みとか4 楽しいことだけを書いてください。 仔猿とCKの成長のためになるなら日記代わりだったりもしていいと思います。 常連さんばかりの...、そんなことはありません。CKモノ持っていなくても大丈夫です。 なんか記念に足跡残してみてください。悪用防止にメルアドは書かないように。 うかつに書いても適さないものは自動的に削除されますので、お気軽に。 this is by owners or wisher's bbs . pls write by your language without hesitation. English,francais, writers are welcome!! Veuillez écrire plusieurs choses . N'hésitez pas à poster votre commentaire

仔猿組立てそして確認ミー  4mini ckゴンゴン 

407344
走るときは車のいない安全なところを。マナーモードで楽しく。 これからの仔猿ほしい人のためにも。 ”返信”に書き込んで意見を加えることが出来ます。安全順法運転で行きましょう。メルアドは書かないように。

21世紀のE300? - ノラ猫タマ

2017/09/07 (Thu) 15:00:35

ホンダからE300みたいな蓄電機が発売されました~
http://www.honda.co.jp/battery/?from=topbanner
発電機と違って静かですけど駆動時間が・・・
E300にバッテリー、回路を追加して蓄電機能付き発電機とか面白そうですね~(エンジンストップでも電気が使える発電機みたいな?)

CKの発電の - sa

2023/02/25 (Sat) 19:32:56

テストも重ねテストもして頂いてそれをもとに少し発電容量を増やしたのでメカさんにいらしてるのですが、結構出費が大きいのでどうするか頭を痛めています。
まぁ大体の方案は考えてあるので一度打ち合わせをすれば大丈夫だと思いますがちょっと遅れてます。

21世紀のえ30 - sa

2021/08/13 (Fri) 12:14:21

え電装さんで試作品を育てて頂いてます。良い感じに発電してる模様!!!
取付けまで
え電装さんの経験を活かして頂いてます、ありがたいです。
ミートンにて打合わせ後、手配に動きたい。

仔猿用 発電機 - sa

2018/02/07 (Wed) 14:30:49

高周波ワニスというのが有るらしい。

Re: 21世紀のE300? - sa

2018/02/06 (Tue) 19:43:13

アイデアを素に、設計を進めてみますと、
* 結構精密加工品が必要になる。
* 精密なので、組立は細心の注意で。
* ACGからの線もスペースが少なく取り扱い注意。
* 出力は10w+ 
* カプトンテープの塗りのタイプは無いかしら?

 GXシリーズ取り付け可能となる。 
まだまだです。

仔猿の発電機~ - ノラ猫タマ

2018/01/17 (Wed) 17:00:08

エッジワイズ巻きコイルみたいな、角線を用いればコンパクトで大電流が出せる発電機ができるかもしれませんね。
今年、初書き込み~

仔猿のE08? - sa

2018/01/17 (Wed) 15:46:45

またまた、可能性を検討していくと、発電量を増やす必要というのは、ヘッドライト、それもLEDのがつけばいいんじゃないか? という条件設定にすると、かなりコンパクトに出来そう。
出力は3相交流。
こんな感じで、少し初ミーでネタをお話させていただきました。
まだまだです。実動は。 頭はそれでも一杯ですが。

再開? - sa

2018/01/05 (Fri) 13:00:07

あ~~ そうかっっ !!?
また発電機の設置場所(ベンリーさんから教わっていた)と、方式に可能性を感じたので、気の遠くなるような時間ですが、トライしていきたいと思います。 
今のところ6w/6000rpm位は見えてます。設計品をうまくセットすれば、30wくらいか。
 遠州の魚屋さんは、おらのは発電機ついてるだもんで充電せんでもええし、とエールを送ってくれました。
 
灯台下暗しでした。 今日の仕事にまた割り込むなり~~
今度はGXエンジンにて可能性を探って行きます。

Re: 21世紀のE300? - sa

2017/10/07 (Sat) 12:41:33

このときの課題、バッテリー、効率のいいモーター。時を待ちます。 仔猿はエンジン !

この電スクでのtestで、山岳テストでバッテリーがなくなり、電気ゆえのむなしさとか、感じ取り、バッテリーと注油型ガソリンとの大きな違いを実感しています。(貴重な経験データといえましょうか)
バッテリーが超小型になり、充電が数分で終わるようになるまで我慢でしょう。車両に使うには。
たとえば消防自動車が電気に変わるようになれば、そのときは近い? 

仔猿はエンジン ! 災害時用などで役になりたいコザルです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.