仔猿系 4mini CKゴンゴン 地道でうかつな掲示板みたいです。掲示板は http://0bbs.jp/kozaru/  も是非ご利用ください。  楽しいことだけを書いてください。仔猿とCKの成長のためになるようなことの足しに成ることなら日記代わりだったりもしていいと思います。常連さんばかりの...、そんなことはありません。CKモノ持っていなくても大丈夫です。 なんか記念に足跡残してみてください。悪用防止にメルアドは書かないように。 うかつに書いても適さないものは自動的に削除されますので、お気軽に。 this is by owners or wisher's bbs . pls write by your language without hesitation. English,francais, writers are welcome!! Veuillez écrire plusieurs choses . N'hésitez pas à poster votre commentaire

仔猿系  4mini ckゴンゴン 地道

251317
走るときは車のいないところを。マナーモードで楽しく。 これからもの仔猿ほしい人のためにも。 返信に書き込むと意見を加えることが出来ます。安全順法運転で行きましょう。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

鈴鹿サーキットを走る件 - パパ

2017/04/21 (Fri) 12:30:40

サバさん
サーキットの駐車場に駐車するなら四輪車用の駐車代も必要ですね。もし来られるなら近くのイオンに停めますか?そこで待ち合わせしても良いですよ!

29日は鈴鹿川河川緑地に駐車予定 - パパ

2017/04/25 (Tue) 10:05:47

午前7時過ぎに鈴鹿川河川緑地公園へ参る予定!
(部長、Tさん、パパ)

多彩なイベントが開催されるみたい - パパ

2017/04/22 (Sat) 13:05:15

サーキット走行だけでなく多彩なイベントが盛りだくさん!相当楽しめそうです。天気予報も悪くない。コザリスト集合場所は後日お知らせします!

ロビンエンジン販売終了・・・ - ノラ猫タマ

2017/04/10 (Mon) 17:44:41

ついにロビンエンジン販売終了??
いつもお世話になっている発動機屋さんをはじめ、ほとんどのショップで販売終了になってました・・・
今年はいろいろな商品が販売休止、終了に・・・
V型2気筒のエンジン欲しかった~残念です~

純正オイルも販売終了に~

Re: ロビンエンジン販売終了・・・ - たれぱんだ捕獲人

2017/04/24 (Mon) 21:39:02

私が草刈り機を落札した直後に、やはりGX31搭載のポンプが落札されてました。

どなたか仔猿親の方かなあ・・・と思いましたが。

Re: ロビンエンジン販売終了・・・ - ノラ猫タマ

2017/04/24 (Mon) 17:21:22

パーツリストとにらめっこしていましたが、GX31にはバルブステムシールがない?ことに気づきました~
無くても問題ないのでしょうか? GX21には吸気側のみに装着されているみたいですが・・・
無くても白煙が出ないのが不思議です~

Re: ロビンエンジン販売終了・・・ - sa 無学

2017/04/24 (Mon) 15:30:57

暫定アップ
どうしてもリコイルカバーをCKアルミタイプにしたい方のため、接続プレートの推奨形状を急遽作成しました。 まだまだ準備不行き届きの中ですのに。

デッドストックのGX31 - パパ

2017/04/24 (Mon) 13:23:19

昨年、ヤフオクで奇跡的に入手しました!
価格は34,000円 ダンボールにシリカを入れ大切に保管中。

クラッチ交換時はクラッチシューを固定している2本のボルト(1本100円位)は必ず新品に交換して下さい!1万Km近く走行するとボルトに段差ができアイドリング時にシューが微妙にガタついてクラッチベルと接触し異音が鳴ります!
スペアエンジンが有れば安心ですねー

Re: ロビンエンジン販売終了・・・ - sa

2017/04/24 (Mon) 11:46:20

GX31 ,特にgx22のいい状態のがあれば欲しいなあと思って、よくチラ見しています。
今月来月と税金、車検車検、もろもろ、そして仕入れ資金などで、つい手が出せませぬ~~ 

Re: ロビンエンジン販売終了・・・ - たれぱんだ捕獲人

2017/04/23 (Sun) 16:24:07

昨日GX31付のホンダ草刈り機UMK431が到着。エンジン外してざっと掃除して簡単チェックを済ませました。農機出身のエンジンはあちこち土まみれでした。

Re: ロビンエンジン販売終了・・・ - たれぱんだ捕獲人

2017/04/18 (Tue) 22:45:29

中古のhonda草刈り機(GX31搭載)落札してしまいました・・・。

Re: ロビンエンジン販売終了・・・ - たれぱんだ捕獲人

2017/04/14 (Fri) 22:23:24

パパさん、ご教示ありがとうございます。

中古のGX31買おうかなあ・・・どうしようかなあ・・・
いま出てるの、結構いいお値段だしなあ・・・。

悩み多き日々です。

パーツはこの先も供給されると思います。 - パパ

2017/04/13 (Thu) 09:30:38

ちなみにgx31の不調は1万Kmを超えたあたりで発生します。とは言っても白煙が少し出てくる程度です。
OHをした際、ピストン、シリンダー、カムにへたりなくオイルリングとオイルシールが原因でした。HONDAエンジンは全く強いです。ご心配ならピストン、リング、カム、シールを購入しておいてはどうでしょいか?
あと、ヤフオクで中古のgx31(ポンプ、耕運機用)を購入してストックしておくと安心ですね!コザリストの中には数台のgx31を購入し、半永遠的に乗れるようスタンバイしている強者もいます。

Re: ロビンエンジン販売終了・・・ - たれぱんだ捕獲人

2017/04/12 (Wed) 23:21:48

saさん、GX31の予備部品ですか。個人的にはZ31A本体関係、エンジン関係で小物を数点、手元に置いたりもしてますが・・・。

親元ストックで中古再生リビルト予備エンジンなんてのは如何でしょうか?。

GX31とパーツ Re: ロビンエンジン販売終了・・・ - sa

2017/04/12 (Wed) 11:30:49

せめて金属なら、とZ31Aでは金属ヘッドライトケースを採用(投資)。 

せっかくなので、GX31エンジンの未来への予備部品を投稿してください。

いまのところ、 キャブのパッキン、ピコピコ、ckタイヤとチューブ 仔猿エンブレム? を 50年後レストア部品として予定しています。
窒素封入袋に入れる段取り話まではついてます。

画像、 ようやく手に入れられた純正のヒュエルチューブ(290mm)と極美エンブレム

Re: ロビンエンジン販売終了・・・ - ノラ猫タマ

2017/04/11 (Tue) 19:09:28

僕が仔猿を買うときに部品のことなんて考えていませんでした(笑)
20年近く前の刈払機のエンジンの部品が取り寄せできたので、部品供給は問題ないと思いますよ!(半世紀以上昔だとピンチですが・・・) GX31のパーツもすんなりと取り寄せできましたよ!

Re: ロビンエンジン販売終了・・・ - たれぱんだ捕獲人

2017/04/11 (Tue) 18:56:36

この手の汎用エンジン?は販売終了になったら、部品供給はどうなるのでしょうか。

ウチのZ31Aは随分昔に廃番になったらしいホンダGX31です・・・心配。

鈴鹿サーキットを走りましょう! - パパ

2017/04/14 (Fri) 10:11:47

http://www.suzukacircuit.jp/bikebikebike/event/detail/
いよいよ再来週になりました!
数台のコザルがエントリーします。
参加予定の方は掲示板にお願い!

Re: 鈴鹿サーキットを走りましょう! - sa 無学

2017/04/19 (Wed) 13:04:46

雑音にて失礼します。 90mで約9m登る、(8.9%)という記述もある。 助走部はスピードを落とさすにこなして、耐える、最後は美味しいくだりとストレートとが待っている。 
碓井の入り口のぼりというたとえどうり以上かも。
kozaruらしく足が出るのも伝説作りにいいかもしれませぬ。

ロードチャリでの走行会もあるので、一安心?!
(その記事では最大傾斜5.8%) 


ルマンサーキットはテスト終了後半周ほど歩かせてもらった記憶がありますが、鈴鹿は歩いた事が無いまま。 

Re: 鈴鹿サーキットを走りましょう! 川崎のM

2017/04/19 (Wed) 08:31:37

チケット入手しました!
前日入りで行きますよ〜。
よんのじさんの説明見ていると足アシストなしで周回できるかな〜?

Re: 鈴鹿サーキットを走りましょう! - さば工房

2017/04/18 (Tue) 21:31:08

予定が、まだ判らないので、行けるかどうか・・チケットはトランポで行く場合は、バイク用と乗用車駐車用と両方取らないとならないんだよね?

チケット購入! - パパ

2017/04/17 (Mon) 23:52:36

ひょっとすると前日伊勢入りかもです。
伊勢自動車道 芸濃IC付近に車を駐車する予定
晴れて欲しいですね〜!

2コーナーの動く石は・・亀だった - よんのじ

2017/04/16 (Sun) 06:34:47

メインストレートを下って2コーナーからの登り、S字逆バン過ぎてダンロップ迄のゴキブリがキツイかな。碓氷峠入口の長い登り坂くらい有ると思います。裏のストレートから130R迄も結構な登りです。X31だったらファイナルは7-79か7-74じゃ無いかな。

Re: 鈴鹿サーキットを走りましょう! - 伊勢のT

2017/04/15 (Sat) 19:45:31


7丁ロビンで行く予定。
ところで10丁とか、いつか作るのかしら?
出たら試してみたいですねぇ。

Re: 鈴鹿サーキットを走りましょう! - sa 行きたい行けない人

2017/04/15 (Sat) 18:28:49

フロントスプロケは? わたしだったら、9Tを使いたいが。  でも8Tかな~? 
ところで7Tはほぼ在庫無し、一寸手を加えて、追加手配したいのですが、一寸手を加える=設計変更で、ぽんとはいかず。 先にやること多すぎ~ 


↑ の 10Tは試作品をオーちゃんが使用中~。
 
↑ の ↑ まさかいかないよね~!??

誓約書が必要です! - パパ

2017/04/15 (Sat) 14:59:32

フルスロットルで走らないと周回遅れになるかもです(笑)
第2コーナーからダンロップブリッジまで上り坂(古)
ヘアピンコーナーで膝すり(スペンサー気分)
スプーンからバックストレートは全開40Kmで!
カシオトライアングル手前でフルブレーキ(古)

チケット買いました! - パパ

2017/04/15 (Sat) 12:16:40

18日の23時59分までにチケットを購入すれば1,800円です。(当日券は2,500円)
雨でも行くぞ〜

Re: 鈴鹿サーキットを走りましょう! - sa

2017/04/14 (Fri) 16:29:46

えっ 
新着にあるあれ?

無題 - みみ職人 URL

2017/04/04 (Tue) 19:15:48

最近この掲示板を発見し、書き込みさせて頂きました。
ミー参加は10年以上前の天竜川の本田宗一郎生誕100周年のとき、DAX化させた仔猿で参加した者です。あれから私の仔猿くんは自前のFRP造形技術でフェンダーや小物入れにもなるダミータンクやらキースイッチ等々いろいろ手を加え今に至ります。関東近県ならばまたミーに参加したいです

Re: 無題 - sa 無学

2017/04/17 (Mon) 15:10:33

ちょっとおあそび。  

帰宅メモ  情報あったのに、帰り準備中に雨降りだし、バス帰宅~

Re: 無題 - みみ職人 URL

2017/04/16 (Sun) 17:08:54

たまにはエンジン回してやんなきゃ・・・で
近所のスーパーへお買い物・・・
修学前の子供には受けがいいが それ以上だと
奇異の目が・・・
よりによって「危険物持ち込み禁止」の前w

Re: 無題 - みみ職人 URL

2017/04/06 (Thu) 18:03:57

↓k_kさんへ はいそうです

○AXパーツはステッカーが変色してしまったので剥がしてしまいましたが、
いまこんな感じで残っています
100円ショップの水差し(ジョウロ?)がベースになっています
ステッカーはイラストレータの*.aiファイルで作ってあるので・・・ウフフ・・・
今はフリーソフトの「Inkscape」がステッカー制作に使えます

Re: 無題 - k_k

2017/04/05 (Wed) 20:50:33

この車輛の方ですね?
グラフィックはアウト(^^;; ですが 造形的には素晴らしいな〜と感動したのを覚えております。

Re: 無題 - sa

2017/04/05 (Wed) 13:15:16

画像が無いんですが、こういう雰囲気で楽しむという楽しみ方を見せていただいたのを良く覚えています。
あのハーフヘルで。 
楽しみ方いろいろあるんだ!を体現させていただきました。

待ってま~す。 

Re: 無題 - さば工房

2017/04/04 (Tue) 21:27:59

おー、お久しぶりです、私もあの時が、初参加でした、最近は参加台数も増え、走行距離も50キロ100キロとツーリングします、是非参加して下さい。

無題 誰か - sa

2017/04/16 (Sun) 20:01:16

分解魔 

Re: 無題 誰か - たれぱんだ捕獲人

2017/04/16 (Sun) 23:27:51

ひょっとして・・・LEDヘッドランプ標準装備化も近いのでしょうか?。

Re: 無題 誰か - sa 無学

2017/04/16 (Sun) 20:10:18

裏 

手配が大変ですがウィンドブレーカー - sa 

2017/03/14 (Tue) 12:07:43

サイズと色で自由度のある手配時期は在庫的に今しかない。のでぴたり数で作ろうと思います。
 ただ版の制限、印刷工場の変更で、多少難があってもいい方のみに。 インク色は白なので濃い目の色がお勧め。 
kozaru発売以来使ってますが、旅行{防寒暴雨)にも使え実用的です。

ご希望の方は超はやめにお知らせください。 サイズ、色 オレンジはお勧めでない(インク白のため)。  
私はOR1 NYネイビー1 サイズL(手長1.8mのため) 一寸大き目かとも思います。
HPページ画像参照のこと。 
\4200+taxくらいかな。 コストベースも安倍様になってからあがったわ。 

手配事情で不発もあるかもしれませんので、ご了解のほどを。

Re: 手配が大変ですシリーズ - sa

2017/04/13 (Thu) 18:48:16

x35無くなってしまったので作らねば。どうせなら、やりたいことを詰め込んで~。 
でも誰も使ってくれなければ、一人よがりでもある。
山ペット、CR もりこんでいるがあまりにコストが上がれば、従来の継続となるかも~。 しかし設計に使った時間は膨大。 くたくたです、

手配しますウィンドブレーカー - sa

2017/04/13 (Thu) 14:22:05

WBの手配が遅れてたわけではありません。
来週月曜から手配に入ります。東北ミーには間に合わせなければ。 駆け込み可

実はちょっと気になることがあって、一寸良さげのTシャツ素材で先に試してみたかったのです。
大体これでサイズとかいけそうに思います。。
といっても印刷シルク版はできたので、これで手配に入ります。
イタズラの下に悪ふざけで配置した、CKデザインの表記は一寸土建ポクもしたので、粘着テープなどではがしてください。
我慢できる方ばそのまま置いてください。
よさげTも少し在庫あります。 もしや欲しい人はいってください。
LMサイズはフル-ツオブザルームでさらりとしてます。
Z31Aという原種モデルの熟生産を開始出来たので、記念的にこの美研さん作のなかでもこの図柄にしたかったのです。大事に使って行きたいと思います。

Re: 手配が大変ですがウィンドブレーカー - ZTM

2017/03/25 (Sat) 10:52:49

本日 25日で受付終了です。
欲しい方は 連絡してください。

伊勢ミー集合場所 - パパ

2017/04/08 (Sat) 10:30:49

集合場所 伊勢市楠部町1004 宝鉄工
集合時間 9時〜10時にお越し下さい

甘夏準備予定でしたが例年より半月ほど収穫遅れぎみにつきGETできず・・・

Re: 伊勢ミー集合場所 - sa

2017/04/12 (Wed) 16:07:06

行きたかったなあ御伊勢さん。
でもこうしておみやをいただき、うれしい、おいしい。
古くからやっているの簿売ベタのお福もち。Ckに似てる気がして好きです。

Re: お疲れさまでした。 - 伊勢のT

2017/04/10 (Mon) 03:33:53

無事終了し、みなさまありがとうございました。
関東の方々遠い所を本当にご苦労さまです。
来年もあるようなので、その時は宜しくお願いします。

お疲れ様でした! - パパ

2017/04/09 (Sun) 22:32:28

下道を3時間走り無事帰ってきました。
本当にコザルミーティングは摩訶不思議だ!
必ず雨のち晴れとなり、走り始めは晴れとなる。

内宮参拝(コザル ギャラリー数百人)、伊勢うどん、満開桜並木、いつも通りのトラブル、黒蜜団子、おにぎりせんべい、フルスロットル、御福、エイリアン・・・楽しんでいただけましたか?来年に向け楽しいルートを探しますね!
お疲れ様でした。

Re: 無事終了しました。 - 川崎のM

2017/04/09 (Sun) 18:42:57

伊勢ミーは、無事全員帰って来られました。
この写真は、出発時に撮影しましたが、撮影後、急速に天気が回復して、気持ちの良いミーとなりました(^^)
また、いかのミリン焼き、身が厚くてとても美味しかったです。みなさま、ありがとうございました!

天気が無事回復! - パパ

2017/04/09 (Sun) 12:49:35

二桁の仔猿が集まりました!
今は伊勢うどん食べています。

Re: 伊勢ミー集合場所 - sa

2017/04/09 (Sun) 10:26:20

てんきが良くなる
無事進行らしい

出発時間を遅らせます! - パパ

2017/04/09 (Sun) 08:42:07

8時40分現在 伊勢市の天気は小雨
出発時間を遅らせます!
ゆっくりの出発となります。

東北ミーについて - sa

2017/04/12 (Wed) 14:32:17

もしかしたら、ミー前日の土曜日/5/13)に、子供またがり会をやれないものかと思い発信しています。仔猿でエネルギーを得れる子がいるかもしれない。
なら、前の日行ってどこか子供の集まるところにいってみるか? 台湾ミーで話し合った。
具体的なところはまだないんですが、この地図のどこかに無駄になってもいいから行ってみようと思います。  情報を

台湾より - 川崎のM

2017/04/01 (Sat) 23:38:54

満喫してます台湾の旅、何もアップしていなかったのでそれらしいものを…やっぱり故宮博物院の白菜でしょう⁈

Re: 台湾より - sa

2017/04/12 (Wed) 12:52:37

こちらも5つ星ホテルでした~。 

Re: 台湾より - sa

2017/04/09 (Sun) 11:26:06

台湾に何と st 31があるという情報 里親さんの元で 大切に保管されているようです 画像が入りましたらアップします

Re: 台湾より - sa

2017/04/05 (Wed) 18:03:26

すばらしいコンダクターがミーには到着、雨の中、しっかりホテルにて合流。

画像は一日目の夕飯時。 私ばっか呑んでるわけじゃありませんぞ。

せっかくなので、すこし旅画像をアップしていきます。

Re: 台湾より - 川崎のM

2017/04/01 (Sat) 23:40:04

ついでに、今朝の朝食をば…
台湾のKozaruのオーナーさんとも無事お会いでき、海外のオーナーさんの熱心な姿に、負けられないな、という気持ちにもなりました(^^)

あなたの仔猿自慢 - 薩摩

2017/02/21 (Tue) 18:31:29

ミーティングに行きたいけどなかなか行けない。そんな全国のコザリストの為にあなたの仔猿のオススメ、お気に入りパーツ見せてください。
純正、汎用、ワンオフなんでもあり!
皆様の仔猿見せてください!!
自分のオススメは仕事の都合で夜に走るのがほとんどですので
『デイトナ(DAYTONA) NANOIIスピードメーター 』
消費電力少なめ、バックライト、マグネット式のメーターです!
どんどん自慢してください!!

Re: あなたの仔猿自慢 - みみ職人 URL

2017/04/09 (Sun) 21:54:23

たれぱんだ捕獲人さん

私も自作シート挑戦してみたいですwww
ミシンが使えるなら写真の縞々生地は着座面にして、周りを合成皮革で軍艦巻きのように縫って木のベースにメッキ鋲打ちとかやってみたいです

AMAZON 合皮レザー生地(黒)
https://www.amazon.co.jp/%E5%B8%83%E7%99%BE%E9%81%B8-%E5%88%87%E3%82%8A%E5%A3%B2%E3%82%8A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%90%88%E7%9A%AE%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E7%94%9F%E5%9C%B0-%E9%BB%92-120-20cm-%E6%A0%BC%E5%AE%89%E5%87%A6%E5%88%86/dp/B01FLIS4JE/ref=sr_1_3?s=hobby&ie=UTF8&qid=1491741613&sr=1-3&keywords=%E5%90%88%E6%88%90%E7%9A%AE%E9%9D%A9%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88

Re: あなたの仔猿自慢 - たれぱんだ捕獲人

2017/04/06 (Thu) 20:57:41

みみ職人さん、師匠と呼ばせてください!。

薩摩さん、まだ試乗はしてませんがウレタンが厚すぎてライディングポジションが変えづらい懸念が・・・。

Re: あなたの仔猿自慢 - みみ職人 URL

2017/04/06 (Thu) 19:19:57

私の仔猿改造遍歴
①最初期
ダミータンクをどうするか紆余曲折している最中で、100円ショップの籐製
バスケットを付けて「コンビニ行ってくるVer.」
後ろのKSRがKLE並みに見えるのは錯視。

②2006年夏頃
トリコロール塗装で落ち着く。マフラー変更。
左集中S/W化でパッシングも出来るように。
メーターケースを新造。

③2006年秋頃
ミー向け○AX化。本来は大型化した折り畳みハンドル固定ネジがタンクに当たるのを避けるため、ダミータンクの小型化が目的でした。

④2011年頃~現在
ダミータンク、FRフェンダーをFRP化。メータケースをヘッドライトマウントに。
同時に電装系総入れ替えLED化。総プラ製のウインカー(基部がプラにメッキのやつ)のレンズが走行中どっか飛んでったため変更。
オクで安かったキーS/W追加あーんどホーン変更。

基本はあんまり金を掛けないでどこまでできるか?です(たぶん一番高いパーツはLEDヘッドライトバルブかも・・・あ バッテリーは3回くらい買い換えたかw)
さて次は下腹のタンクガードをFRP化orアルミ化でもするかなぁ・・・

Re: あなたの仔猿自慢 - 薩摩

2017/04/06 (Thu) 09:59:07

すごい!シートは考えた事なかったです。色々挑戦するの楽しそうですね!!
次は何しようかな~と仔猿君をただ眺めている時も楽しいもんですね!

Re: あなたの仔猿自慢 - たれぱんだ捕獲人

2017/04/06 (Thu) 00:07:08

小学校時代の家庭科の授業を思い出しつつ・・・低反発ウレタン入りのシートカバーを作ってみました。

材料は市販のいす用クッション。

Re: あなたの仔猿自慢 - はぎな

2017/03/19 (Sun) 16:46:39

たれぱんだ捕獲人様の記事を参考にLEDヘッドライトの搭載に挑戦
頭の削りに加えてバルブ電球の羽(?)をペンチで中に折り曲げてギリギリ入れることができました(^ ^)

Re: あなたの仔猿自慢 - たれぱんだ捕獲人

2017/03/13 (Mon) 21:45:19

手元がモタモタするお年頃なので集中スイッチに・・・。
皆様お約束の変更かと思いますが。

追補:本日(3/19)3回目の試走をしましたが操作性グーです。

Re: あなたの仔猿自慢 - たれぱんだ捕獲人

2017/02/23 (Thu) 23:39:59

薩摩さん、暖かいお言葉ありがとうございます。
少しずつ少しずつ自分の猿に育てていきたいと思っております。

Re: あなたの仔猿自慢 - たれぱんだ捕獲人

2017/02/23 (Thu) 23:02:56

伊勢のTさん、ご教示ありがとうございます。

ヘッドライトは諸先達のブログなど参照して組立前に7.5WのLEDバルブ仕様にしました。頭を少し削りスペーサーを噛ませて何とか収まりました・・・。

Re: あなたの仔猿自慢 - 伊勢のT

2017/02/22 (Wed) 20:58:52

僕もバッテリはエネループを使っています。
エネループの場合はヘッドライトをLEDバルブにした方がベターです。
ポンつけは、ほぼ無理なので工作が必要ですが。

バイク用のホーンを使ってる場合はむやみにやたらに鳴らさない方がベターかと。
その方がバッテリBOXの細い線に優しいです。これに関しては既に対策を取られてるので問題なさそうですが。

Re: Re: あなたの仔猿自慢 - 薩摩

2017/02/22 (Wed) 20:49:20

たれぱんだ捕獲人さんありがとうございます!
こういう一つ一つの工夫から新しいアイデアと試行錯誤が生まれる気がします。

Re: あなたの仔猿自慢 - たれぱんだ捕獲人

2017/02/22 (Wed) 15:55:57

仔猿超初心者のたれぱんだ捕獲人と申します。何時ぞやチェーンカッターについて皆様のお教えをいただいた者です。その節はありがとうございました。

今月初旬にやっと試走を済ませました。
バッテリーはエネループ10本で行ってますが「ハーネスが焼けた・・・」等と聞いておりましたので市販のバッテリーボックスのターミナルを鳩目からM3ステンレスネジに変更して細いハーネスを0.75sqに換えて安心感を・・・と。

小学生の工作みたいでお恥ずかしいですが。

無題 - 薩摩

2017/02/21 (Tue) 21:00:11

書き忘れてましたが電力は電池式ではなくバッテリーから直接とります。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.