仔猿 組んだりたのしみたい。 組み立て関連悩みとか4 楽しいことだけを書いてください。 仔猿とCKの成長のためになるなら日記代わりだったりもしていいと思います。 常連さんばかりの...、そんなことはありません。CKモノ持っていなくても大丈夫です。 なんか記念に足跡残してみてください。悪用防止にメルアドは書かないように。 うかつに書いても適さないものは自動的に削除されますので、お気軽に。 this is by owners or wisher's bbs . pls write by your language without hesitation. English,francais, writers are welcome!! Veuillez écrire plusieurs choses . N'hésitez pas à poster votre commentaire

仔猿組立てそして確認ミー  4mini ckゴンゴン 

407775
走るときは車のいない安全なところを。マナーモードで楽しく。 これからの仔猿ほしい人のためにも。 ”返信”に書き込んで意見を加えることが出来ます。安全順法運転で行きましょう。メルアドは書かないように。

10数(4?5?)年 - sa 

2018/11/19 (Mon) 11:13:01

ようやく探し続けて メーカーさんで作ってもらうまで10年はかかりました。
 表面は手で磨けば 光るように そういったレベルで作ってもらいました。 今週中に納入してくれるそう。
板厚も1.0とし、仔猿の軽量感を損なわないように苦労しました。 それでも形状構造でしっかりと剛性はあります。(サイドは折返し巻きをつけました。) 当面フロントフェンダーは アップにするか ダウンフェンダー用の CKステイの出るのを待って 取付けしてください。
コストは 品質以前に径が小さい分だけ 成型工数がかかるなど そこそこに 抑えたいんですが。
しかし出来てきたのは嬉しい~~~~~ んです

支払いは月内!! ひゃ~っ 

Re: 10数(4?5?)年 - sa

2022/02/04 (Fri) 16:25:22

リヤ STでの例 hpにもアップしました。 

Re: 10数(4?5?)年 - sa

2022/01/31 (Mon) 18:24:07

フェンダーなどの造形にはCK不思議工具が役に立ちます。
R 定規は一般的にはなかなか売ってないので.この工具についてる100Rがそれ助けます

Re: 10数(4?5?)年 - sa

2019/01/18 (Fri) 14:24:59

新年ミーでデビューしましたの現品にての奥深い配慮のもと作っていただいた自発的試作品です。
それがまた設計データと着想による案にうまく一致しましたので、今もう一度設計をcadに落として再確認して、フェンダーステーの手配に入る作業中です。
自分でも出来ると思いますが、是非ご利用ください。
アルミで1.5ミリ厚で予定しています。

alfen ステー案始 - sa 

2018/11/28 (Wed) 19:16:41

このような形状で進めてます。 まだまだ少し味付けします。 t1.5

Re: ホームページ掲載準備記事 - sa  URL

2018/11/20 (Tue) 10:32:30

アルミフェンダーは 表面の長さで 260 mm のところで切ると 前後ともに 使える標準フェンダーの寸法になります お好みのテイストにより 長さの決断をして 楽しんでください 1.0 mm ですので 金ノコで切ることができます また 端末形状は 丁寧に仕上げるなどしてください

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.