仔猿 組んだりたのしみたい。 組み立て関連悩みとか4 楽しいことだけを書いてください。 仔猿とCKの成長のためになるなら日記代わりだったりもしていいと思います。 常連さんばかりの...、そんなことはありません。CKモノ持っていなくても大丈夫です。 なんか記念に足跡残してみてください。悪用防止にメルアドは書かないように。 うかつに書いても適さないものは自動的に削除されますので、お気軽に。 this is by owners or wisher's bbs . pls write by your language without hesitation. English,francais, writers are welcome!! Veuillez écrire plusieurs choses . N'hésitez pas à poster votre commentaire

仔猿組立てそして確認ミー  4mini ckゴンゴン 

407826
走るときは車のいない安全なところを。マナーモードで楽しく。 これからの仔猿ほしい人のためにも。 ”返信”に書き込んで意見を加えることが出来ます。安全順法運転で行きましょう。メルアドは書かないように。

仔猿のガソリンはレギュラー?ハイオク? - たれぱんだ捕獲人

2018/09/23 (Sun) 18:05:58

皆様にお尋ねですが・・・ガソリンはレギュラーですか、ハイオクですか。

私は仔猿のガソリンは携行缶で買ってきましたが、使用残の分は車に入れる都合上これまでハイオクを使ってきました。今日は少し思うところがあってレギュラーを使ってみたところ、これまで坂道発進時に時々あった息つきが殆ど無いような?。

ひょっとしたら低圧縮比の汎用エンジンにはハイオクはかえって良くないのかも知れない・・・と感じてお尋ねする次第です。まあ気候や走り方は日によって違うのでたまたまそのように感じられただけかもしれませんが。

Re: 仔猿のガソリンはレギュラー?ハイオク? - たれぱんだ捕獲人

2018/09/24 (Mon) 21:40:01

伊勢のTさん、タムタム改さん、ありがとうございます。

うーん、やはり仔猿は奥が深い。いろいろ考えたり遊んだりが楽しいですね。

Re: 仔猿のガソリンはレギュラー?ハイオク? - タムタム改

2018/09/24 (Mon) 21:33:05

うちのX35はレギュラーですね。一度ハイオク入れて出先でエンジンを切ったらかぶっていて、押して帰って来たことがありました。その時にハイオクが原因だとは分からず同じことを繰り返して勉強しました。たぶん調子がいいエンジン(ダイヤフラムやプラグなど問題ない)だと関係無いと思いますけど。

Re: 仔猿のガソリンはレギュラー?ハイオク? - 伊勢のT

2018/09/24 (Mon) 21:14:11

ガソリンは人それぞれ色んな意見がある所だと思います。
僕はレギュラー派です。
基本汎用エンジンはレギュラーガソリンの使用を前提として開発しているだろうから、こっちの方が相性が良いのかな?とか勝手に思ってます。
あとメーカー名がはっきり分かる所のものを使用するようにしてます。

Re: 仔猿のガソリンはレギュラー?ハイオク? - ノラ猫タマ

2018/09/24 (Mon) 09:30:03

僕の場合、エンジンの個体差も配慮しプラグギャップはお好みで調整してます~
広すぎず狭すぎず~な感じです。(エンジンが機嫌よくまわればokです)

Re: 仔猿のガソリンはレギュラー?ハイオク? - たれぱんだ捕獲人

2018/09/23 (Sun) 23:14:52

ノラ猫タマさん、早速のご教示ありがとうございます!。

当方Z31A,GX31エンジンですが組立てから1年9か月、走行360kmで距離がまだ短いとたかをくくってプラグ、エアクリーナーは未点検でした。早速近日中にチェックしてみます。プラグギャップはどのくらいが良いのでしょうか?。

ガソリンの保管期間、思い当たるフシがあります。3~4か月ガソリン携行缶内での保管は結構やってますので、その辺りにも一因は有りそうです。確かに今日は珍しく購入直後に給油して走りました。

お尋ねに至った経緯は、素人考えですがハイオク=高圧縮比で異常燃焼しにくい=ひょっとして低圧縮比では着火しにくいかも?などとフト思いまして・・・。

Re: 仔猿のガソリンはレギュラー?ハイオク? - ノラ猫タマ

2018/09/23 (Sun) 19:26:24

僕は長年ハイオクを使っていますが、特に不具合が発生したことはないですね・・・
秋から春はレギュラーのほうがパンチのある加速が得られる気がします。
プラグギャップやエアクリーナーの点検をしてみてはいかがでしょうか?以外にも効果がありますよ。
余談ですが、一番パワーダウンを感じるのは4か月ぐらい燃料缶で保管したガソリンでしたね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.